君のためなら○○だよ

好きな音楽や思った事○○なコト

TeddyLoid feat.daokoのCMが好き?きらい?…大好き!

近頃よく流れて目にする耳にする、TV画面を見てなくて、スマホいじってても、ふと手を止めて目線を向けちゃう、ピピピ!っとくる音楽。

 

HALさんの学校案内CMのアニメーション&音楽&世界観が最高です。


HAL CM TeddyLoid feat.daoko

 

「可愛い声だなぁ、とっても好み」と思ってたら、feat.daokoだった!やっぱり!私も大好きなdaokoさん。

 

daokoさんと言えば、邦画「渇き。」の挿入歌としても話題になった、Fogが有名でしょうか。

 

Fogが収録された、アルバム"Hyper Girl - 向こう側の女の子"は、個人的に好きな曲が多くて名曲揃いの大好きなアルバムです。

Fog聴きたさに、映画館で"渇き。"を観賞しました。小松菜奈さん演じる主人公の心理描写のBGMとして使われていて、最&高にマッチしていて、最&高になりたいな、なっていました。

Fog (Produced by 観音クリエイション)

Fog (Produced by 観音クリエイション)

  • DAOKO
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

渇き。の感想はと聞かれると、

サイケデリックな刑事役を演じていた妻夫木聡の癖(チュッパチャップスをいつも舐めていて、ニヤつきながら「はい、確保〜♩」と言う)のをひたすら真似して遊んだ。という記憶があります(それしかありません)

はい、少し、どころか相当!難しかったです。

 

個人的には、その他にも好きな曲、パレードへようこそ。

夜の遊園地という感じが、不気味可愛いです。

パレードへようこそ (Produced by もしゃすけ)

パレードへようこそ (Produced by もしゃすけ)

  • DAOKO
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 と、アルバム収録曲ではありませんが、夕暮れパラレリズム。


ESNO / 夕暮れパラレリズム feat.daoko【MUSIC VIDEO】

ヴィスパーボイス中のヴィスパーボイスアレンジ、いいなぁ。

 

 

TeddyLoidさんは、ME!ME!ME!のアニメーションでfeat.daoko

楽曲を手掛けていて、R指定制限の入る程の過激なアニメーションと音楽とヴィスパーボイスが独特で中毒性の高い世界観を作り出していて、とにかく引き込まれます。


【TeddyLoid】- ME!ME!ME! feat. daoko【Lyrics】

 

ME!ME!ME!は、3曲で構成されているみたい。全部カッコいい。

 

アニメーションをみて、得た感想は、

「元カノを自分から振って後悔しても遅いんだぞ♩」

という事でしょうか。(軽い)

 

 

最近では、daokoさん、m-floさんプロデュースで、お顔を披露して活動していらっしゃるようで、美人で妖艶な雰囲気が椎名林檎さんみたいと話題みたいです。

 

HALのCMは毎回、独自性が強くて、方向性を貫いていて、見事だなと思うと共に、最新作でdaokoさんを起用していて、今後も学校案内ながら、どんなわくわくを披露してくれるのか、ずっと楽しみ。

 

XD