君のためなら○○だよ

好きな音楽や思った事○○なコト

夏になるからドレスコーズのGhostを聴いてしまう


ドレスコーズ - Ghost

 

北海道が30℃越えですって。

仕事中、お客さまが「北海道ってクーラーないのに、どうするんですかね。」と言っていました。

 

…ク、クーラーがないだとぉぉ?!

 

なんて無理ゲーなんだ。 

私はまだ一度も北海道へ行く機会がないので、想像は膨らむばかり。

いくら、ラーメン、食べたいな…

 

そんな北海道も真夏日になり、8月並の気温と発表されている本日は、梅雨シーズン真っ盛りにも関わらず、快晴で嬉しいと共に、蒸し蒸しあっついです。

 でも、そんなジトジトした生温い夏の夜に、

ドレスコーズの名曲、Ghost(ゴースト)は涼しげなリズムを運んでくれる。

 かなりいつも思うのですが、イエモンを彷彿とさせていると思わずにはいられない、ドレスコーズの志磨遼平さん。

男性なのに美しセクシー。

特に、Ghostを歌う志磨さんのセクシーさ美しさ。歌声が高低2音で聴こえてくる演出が夢の世界へ連れてってくれるよう。

 

可愛らしいメロディーは、ゆったりと、ゆるるっと。

そして、何と言っても、大好きな大好きな、

 

遊ぶように悲しい歌詞。

 

そうさ ぼくはゴースト

生きてるみたいでしょ?

君に惚れたゴースト

指さえも触れられずに

 

 可愛いらしいメロディーに乗って、ゴーストは歌う。

 

 
それじゃ、最後のわがまま ひとつだけ
 

最後のわがままだから、とっておきのわがまま言っていいよ。なぁに?
 
 
 
(100年でも待つから、いつか戻っておいで!)
 
 
好きさベイビー今でもまだ
でも、君がもし僕じゃなく
誰かとね 愛し合えるなら
かなしみじゃなく よろびさベイビー
じゃあまたね 
そんなこと信じてしまいそう
もう君は バカだねバカだね
そんなことそんなこと

 

 

生まれかわっても言えない
 
 
 
 
 
私の下手な説明なんて要らないのです。
 
 
 
100年後、笑顔で待っててくれるかな。
 
 
こんなに待たせるなんて、
君はバカだねって
言ってくれるかな。
 
 
 
 
そんな大好きなドレスコーズのGhostを聴きながら、帰り道。
朝は閉じている月来香(ユエライシャン)の花が、夜道に満開に咲いていて、とってもキレイだったから、本当に夏はすぐそこに来てる気がしました♩
それにしても、あっついなー
f:id:sanni7032320:20160524232712j:image