君のためなら○○だよ

好きな音楽や思った事○○なコト

AC部の東京都公式18歳選挙権動画広告がさすが過ぎる


18歳選挙権 動画広告”TOHYO都編”

 

2016年7月夏の参議院選挙から「18歳選挙権」が実現するに当たって、東京都がそのPRのために公開している映像なんですが、

 

なんと、私の記事でも以前紹介させてもらったことのある、デザイン集団AC部とタッグを組んで制作されていました〜♩

 

sanni7032320.hatenablog.com

 

私の知っているAC部さんは、group_inouのMVでお馴染みであり、音楽も影像もアーティスティックな分野なだけに、

 

東京都選挙管理委員会というような、国の管理している部署とAC部がタッグを組んだという事実だけでもナイスww

 

なのに、PR映像をみて、思いっきり*1草生え過ぎて。wwww

テンション上がりましたw

 

 

私が知っている選挙PR動画じゃない〜w

 

普通、選挙的な分野のPRって爽やかで、優しい、清々しい、みたいなイメージじゃないですか?そんなイメージで?いき?ません!w

今回の動画は…その180度方向の斜め上を猪突猛進。なんの迷いもなくまっしぐらしています!

爽快さ100%!!w

 

 

昔からAC部の映像を見慣れているせいか、AC部らしいなぁ♩と思ったのですが、初見の場合はおそらく、めっちゃ目がチカチカする…。なんか、変なキャラがめっちゃ出て来る…。そして動きが謎…。って他のサイトの紹介でなってました。w

 

18歳っていう世界。ってことでPRキャラクターに、同世代ぐらいの若者に大人気なファッションモデルのぺこ&りゅうちぇるさんカップルが起用されていて、その世代の方々には違和感なく受け入れられるんだろうなきっと(?)

一応私は10代ではないけど、ワロタww

 

というか、初見、group_inouが…?!歌って…?!ないのかぁー(残念)ともなっちゃいましたw

ワクワクしちゃったなぁ♩

 

 

AC部さんの映像は、面白いということに気が取られがちだけど、いつも動画に出て来る個性抜群なイラストも、描き込み半端ないし、すごく完成度高い。のに、メインキャラクターはめちゃ手抜かれたり、バランス考えられてたり。こんな私の予想なんて全然ちがっているかもですがwあんまり参考にはなりませんが、ほんと色々素敵だなぁ。

 

 

という感じで、とても好きなPR映像でありました♩

 

 

あとは、政治自体が18歳の若い方々にも伝わってくれていれば、東京都もAC部もタッグを組んで映像を作った甲斐がありそうだし、こ、これは…この映像で大丈夫なのか…と心配されている方々の懸念も払拭出来そうです。今後の政治にも期待したいところです。

 

現時点では、映像がものすごく印象的で、強く強く頭に残るので、18歳選挙権!というのは多くのその世代の人に認識して貰える事には、大成功!間違いナシです。

まったくもう、AC部、さすが♩

 

こんなちょっぴりおふざけ感大好きな18歳の若い世代の方々も、選挙投票となると、若さ溢れるエネルギーで日本の政治について熱心に、真剣に考えて1票を投じる…と考えると、ギャップも素敵♩

日本の未来は明るいかな♩

 

*1:草生え過ぎて…草生えたとは「www」の状態、つまり笑った事を意味するネット用語。wが草のようにみえる事からきており、草不可避、草しか生えないといった使い方もする。wをひたすら書いていると、草にみえてくる。