君のためなら○○だよ

好きな音楽や思った事○○なコト

フロントメモリーby神聖かまってちゃんの神メロディ

今日は真夏みたいな思わず目を細めちゃうような眩しい日差しなのにカラッとしててなぜか「寒い」という、最高な陽気。

個人的に今日の天気みたいな環境がたぶん一番好き。

毎日こうでいてほしい。

もうそろそろ梅雨だし、貴重な今日を書き留めよう、そう、この曲と共に。


神聖かまってちゃん「フロントメモリーfeat.川本真琴」

神聖かまってちゃんの曲で、唯一知っていて、めちゃめちゃ好きな、フロントメモリー

高速で弾き鳴らすピアノのメロディが、超〜〜〜〜。

いいな。

 

公式版では、かまってちゃんが昔から好きだという川本真琴さんがボーカルをしていて、ボカロ並みの相変わらず可愛い声がとっても合ってて最高です。

夏の日に、日陰から外を眺めたときに、日差しが強過ぎて辺りが真っ白にみえる、そんな一瞬を、聴いてると必ず思い出しちゃいます。

あと夕暮れ。

夜がやって来る5秒前くらいの黄昏も思い出す。

 

の子本人がボカロで歌ってるバージョンのPVを見た後だと、もっともっと夏の真っ昼間と夕暮れを感じることができる。


フロントメモリー  PV  神聖かまってちゃん

私は、どっちも好きだけど、の子バージョンの方がすごいぐっときて胸が締め付けられる感じがします。

あれ?これって、昨日の記事で書いた、不整脈のせいかな?

いや、不整脈じゃなかったからね?

優しい人が言ってくれた、恋の胸の苦しさかな!

私は一体誰に恋しているのか誰か教えてほしい…←

 

 

今日は、の子の作曲に恋してるようで、

この曲から漂う不協和音感にテンション上がります。

 

今思えば、あの頃感じた「何て表現したらいいかわかんない、モヤモヤした感情」がフロントメモリーそのものなような気がする。

 

あの頃っていうのは、いつなのかな?それは、曲を聴いたら思い出す必ずあった人それぞれのあの頃のあの時で。その時が過ぎてやってきた今、フロントメモリーを聴くと、あの時の負の感情が幸せだった事に気づくよ。

 

 

名曲です。

 

 

川本真琴は、同世代の男の子にファンがいっぱいいたな〜。

みんな可愛い!って言ってたなぁ。ちっちゃくて、ショートボブヘアがキュートで、ボーイッシュなギター女子だもん、私も可愛いってハァハァしてます。

愛の才能なんかは、岡村靖幸作詞作曲の、名曲だし、 1/2なんかも男子でも大好き過ぎて歌える人多いし、さすがです。

 

フロントメモリーのライブ影像で、川本真琴さんが歌いきっているのは圧巻だったなぁ。息継ぎとかすごく難しそうだから、すごいなぁ。

そして、隣りで演奏していたの子さんも幸せそうで何より。

 

今日は土曜日、快晴、縁側で日向ぼっこしながら(焼けるから影で)お昼寝したい。

 

と、妄想を抱く午後の後半戦(社蓄)な現実。