君のためなら○○だよ

好きな音楽や思った事○○なコト

ドラマ99.9のDo you know me?と知覚過敏のダジャレ7話が超良かった

録画していたドラマ99.9の第7話を観ました。

いつも、タイムラグ長めで申し訳なさ。

 

うん、第7話w一番笑っちゃっいましたw

ストーリーも爽快で楽しかったなぁ♩

www.tbs.co.jp

 

録画2回見直して、満足満足♩

 

**ここからはネタバレになります**

 

今回とても良かった、一番好きだったエピソードは、何と言っても、馬場徹さん演じる弁護士の落合陽平が、特技のプラモデル検定2級&ジグソーパズル超達人検定1級の能力を存分に発揮して事件解決に一役かったところです。

 

ジグソーパズル超達人検定1級って…wwww

ネーミングの破壊力が凄杉ませんか?www

 

しかも、その能力を買われて、割れた花瓶の破片を元通りにするよう頼まれた時に、思いを寄せている榮倉奈々さん演じる弁護士の立花彩乃に、応援して貰いたそうにしている所の掛け合いが、

 

とぉぉぉぉっても!可愛くて、可笑しくて、きゅんきゅんでした♡

 

応援してもらいたそうに、お願いしてもらいたそうに、可愛くじぃっと見つめる馬場徹さんの演技♡

みんなから、応援してやれ!と目で合図を送られ、イヤイヤながら仕方なく「がんばれ♡」って作り笑いをする榮倉奈々さんの演技♡

そして、可愛いくて理想の応援をしてもらえた馬場徹さんの「うん♡」っとうなずく演技…♡

 

すごいツボ展開でした♩

可愛くて笑えちゃった//

 

片思い、辛くて切なくて、嬉しさから来るエネルギーはやっぱすごいなってほっこりしちゃいました。

 

 

 

そして、松潤演じる弁護士の深山大翔がいつものように、レキシさん演じる従兄弟の坂東健太の営む居酒屋いとこんちに帰宅し、いつものように事件について料理をしながらシンキングタイムに入った後に、岸井ゆきのさん演じる売れないミュージシャンの加奈子に、自分のCDが売れない理由を聞かれ、答えるところの掛け合いがまた可愛い♡

 

加奈子「なんでCD売れないのかなぁ〜」

深山「なんでって、声、メロディ、リズム、あと、顔かな?」

(すごい、傷つく事を言ってるんですが…)

加奈子「うん!わかった!私、がんばるね!

と、笑顔で答えたのでした。

 

とっても素直な良い子や〜♩

可愛くて恋してて、きゅんとしちゃう名回答です♡

 

恋してたら、嫌な事でも、自分について興味を持ってくれたりしちゃうだけで嬉しくて、舞い上がっちゃう、そんなプラス思考全開なエネルギーもすごいなぁと、改めて実感。

 

 

 

今回の犯人は、ゲストでもある高嶋政伸さん演じる河村英樹である事を冒頭から明らかにして始まりますが、高嶋政伸さんもまた…w

(失礼ながら)うさんくささの名演技が光っており、とても存在感抜群でしたww

 

そして、犯人確定につながるヒントのくだりで、

松潤が、花瓶の水を飲むエピソードがあったのですが、ネットでは、なぜ花瓶の水を飲む必要があったのかと、話題になっていましたが。

 

確かに、飲んだ後、飲んだ事によってわかったことを説明していなかったので、???とハテナが残ったのは私も同じ。でも、ちゃんと考えたら、納得◎

納得出来た見解はと言うと、

 

まず、居酒屋いとこんちで、レキシさんが、青ネギを長持ちさせる裏技で、糖質入りの炭酸水に青ねぎを浸けているシーンがあり、

そこで、松潤が、花瓶の水を飲んで、甘みを感じるか試し、予想通りだとわかり、事件解決に繋がったのだと。

 

そのため、花瓶の水を飲むシーンは必要だったのであろうと思います。

 

それに、もう一つ、そのシーンが超必要だった理由があったのだと。

 

 

 

それは、

 

松潤の毎度お馴染みのダジャレを言う為!!

 

 

花瓶を手に取って、顔に近づけて、歯を気にして、

あ、知覚過敏で近く(に)花瓶。

そして、畳み掛ける様に、

甘みを感じる為に花瓶の水を入れた湯のみを手にとって、湯のみに向かって、

Do you know me?どうよ湯のみ?

 

榮倉奈々さんに11点と7点と言われてしまう中、(100点中なのか…)香川照之さん演じる弁護士の佐田篤弘は、このダジャレに大爆笑。

知覚過敏に関しては、

「そう言えばお前は、味覚過敏でもあったな!(絶対味覚)すごい!かけてる!」と大絶賛ww

 

という、謎のダジャレの相性抜群感もワロタww

 

 

 

来週は更に見逃せない展開になりそうなので、

これは絶対日曜のナイト、99.9を観ナイト!!!

(↑これしか思い浮かびませんw)

まぁ、録画で観ることになるのは言うまでもなく♩