君のためなら○○だよ

好きな音楽や思った事○○なコト

ドラマ99.9にきらきら武士のレキシさん出てる件

おーい。録画ドラマッ子〜。

はーい!私です。

 

2016年夏期でチェックしてるドラマのひとつ。

TBS日曜ドラマ、99.9。

 

嵐の松潤が主役の、弁護士ドラマ。ここ最近のTBSの日曜ドラマってハズレないなぁ、すごい。それに、松潤のドラマって、大体おもしろい気がする。特に、花より男子(はなよりだんご)は、めちゃめちゃ面白かったなぁ。今考えたらF4のメンバーすごい豪華だったし、松潤小栗旬松田翔太阿部力。つくし役の井上真央ちゃんが、ハマり役で、ストーリーもマンガに忠実で、花より男子を読んでいない女の子いないんじゃないか?!んー、本当にドラマ版はドハマりして楽しかったー。

 

話がそれちゃってる!!

 

 

99.9は、毎回、ずーっと、おもしろい♩

 

キャストがバラエティに富んでいる

松潤は、ああゆう、天才&マイペースキャラが似合う。そして、相棒に、榮倉奈々ちゃん。榮倉奈々の前髪ー!め、めっちゃ可愛い♡スタイルも抜群で、脚なんて見とれる程細くてキレイで、榮倉奈々ちゃんになりたい。←

自然な演技は、抜群の9頭身スタイルからは想像出来ないような、どことなく幼っぽいところがすごい好きです//(告白) そして、香川照之さんも、木村拓哉さんの名台詞"ちょ、まてぃお!"を言ってみたり。その他の役者さんもみんな良い味出してて、アドリブかな?!っていうような、小ネタをちょくちょく演じるので、クスクス笑わせてくれて、みんな仲良しなんだなっていうのがビシビシ伝わってきて、観ててほっこりします♩

松潤の相棒に、ラーメンズの片桐さんも出演していて、かなりのいじられキャラがおもしろい。

中でも、土下座ならぬ、土下寝を良く披露するMキャラはワロタww毎回、笑わせてもらってます。

 

そんな中、おぉ、レキシでてる!

松潤と従兄弟同士という設定で(似てナイとドラマの中で突っ込まれていました)居酒屋の店長さん役でナイスなアフロを披露しています。セリフも、レキシさんっぽい、遊び心いっぱいの個人的に可愛いなと思う言い回しが健在で、ドラマの事件解決の糸口になる、とても重要な立場として、活躍しています。

 

レキシと言えば、きらきら武士♩

feat.椎名林檎さん。?!椎名林檎さんと思ったらちがう…。失礼しました!feat.Deyonnaさん。


レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna

 

MVに出て来るモデルさんも可愛い♡

きらきら星、きらきら武士w

レキシさんって、歴史に詳しいのかな?

 

Deyonnaさんが歌う歌詞が可愛い♩

 

今日は朝から馬乗って

私をここから連れ出して

もう城には戻らないって

家臣には何も告げないで

手綱をギュッと 手綱をギュッと

強く握って

なかなかキュートな刀と一緒に

武士 イン・ザ・スカイ

 

きらきら武士、私だけに光って?

欲しいものです。

そんな、レキシさんも楽しそうな99.9、とってもおすすめドラマです。

 

99.9美術部隊の仕事っぷりが感動的な仕上がり

99.9のドラマ、魅力がありすぎて、書く事多いな。

もうひとつの魅力だと思っているのは、劇中、背景として登場する小道具が、結構意味あるものが多くて、何かのサイン的な要素が凄いんです熊本地震の震災があった前後には、

f:id:sanni7032320:20160527141155p:plain

と、さりげなくカウンターを熊本でいっぱいにしていました。

その、秘密や隠れたサインを見つけたい!と、2度観したり。

2度楽しめる、99.9♩

 

他にも、香川照之さんの自宅がドバイの金持ち並みに豪華だったり、榮倉奈々ちゃんがプロレスファンで身の回りの小物が大体プロレスグッズだったり、

 

松潤が、事件の解決に繋がる答えを見つけた時に、必ず言うダジャレがめちゃ寒かったり(笑)

お金は、おっかねぇ。

そんなあだ名、やあだなあ。

金庫なんか、空きんこない。

電話をかけても、誰もでんわ。

とか(笑)結構多いなw

 

私の母は、このダジャレが大好きらしく、いつも大爆笑。

ミセス世代の方には、大好評らしいです。

 

よし、今週も日曜のナイトに99.9を見ナイト。←

録画なんだけどね♩