君のためなら○○だよ

好きな音楽や思った事○○なコト

夜風に吹かれて


EVISBEATSとPUNCH&MIGHTY / 夜風に吹かれて 【Official Music Video】

 

私の住む地域は4月にして、もう梅雨かな?と思う程の雨、雨、雨。雷だって鳴っちゃうよ。強風も吹いちゃうよ。

でも、雨の日は嫌いじゃないからイイのだ。

雨の日にさす水玉のブルーの傘が大好きだし、傘とお揃いの色のレインパンプスを履いて、足が濡れちゃう心配もないし、傘をさして、水たまりを爽快に進んで聴く、好きな音楽が沢山ある。

 

朝の雨も、夜の雨も好き。

大好きな曲を聴いてると、雨が楽しい。雨に合う歌ってあるんだもん、わくわく。

 

昨日は、雨の仕事の帰り道、だんだん雨は上がって、ひんやり心地よい風も吹いた。

そして、イヤホンからは夜風に吹かれてが流れる。

 

立ち並ぶ民家 家路急ぐみんな
駆け足 差し足 忍び足で
きっと それぞれが主人公で
この奇妙な それでいて 素敵な人生ゲーム
不安を抱くほど 自由なこの世界で
今から何しよう やりたいこと 汗かいて
この先の角を 曲がるその前に
もう今から 心が踊りだす

 

 

 

「不安を抱くほど自由なこの世界で」

 

 

 

心に響く歌詞の一部分。

 

 

 

なんて表現していいか迷うけど(上手じゃないから)、はっ…、わかる…!って驚くぐらい共感し過ぎてしまった。不安を抱きまくってるからですね。きっと。でも、それは負の要素じゃなくて、むしろ本当はプラスの要素なんだって、わかってるのです。不安になる余裕もある安心した世界にいきてる。

ほんとそう、この世界は自由。

 

夜のお散歩で聴いて笑顔になれる曲。

大好きだ♩

 

 

MVも、ニコニコ楽しそうでいいな。

 

素敵な音楽をありがとうございます。