君のためなら○○だよ

好きな音楽や思った事○○なコト

飛び出す高嶺の花子さん〜夏〜

昨日梅雨入りかもって書いたら、今日快晴じゃないですか!

 

私の住む地域の紫外線は4月から大敵!

ハンハンに出て来る王メニエルぐらい強敵!それ絶対勝てないじゃないですか…そうです、瞬殺です。

一日UV対策サボったら、シーズン中の美白はあきらめろ!という言い伝えがあります。よし、今日は日傘にグラサンにタイツに、バッチリだったな!あ!半袖…!(オワタ)

そんな、手だけ守るの忘れた今日は、昨日と打って変わって夏日。

 

もう、夏だなぁ。

 

 

遊ぶように恋する季節だなぁ。

 

 

いや、なんかすごい遊び人発言みたいですが、

毎日が恋日だよという(予定は未定だよ)

という意味でして…同じか。

 

太陽が眩しくてあたり一面光に包まれて、蜃気楼だって見えちゃう様な、そんなシャイニーな季節は恋にぴったりだと思うのです。

 

ギラッギラじゃなくて、キラキラな恋。したいな。

 

イルマリと蝦ちゃん夫婦みたいに、お互いのインスタグラムに一緒にいるタイミングでツーショットじゃない写真をアップして、距離感保ちつつ、ちゃっかり妻の蝦ちゃんのインスタ投稿にいいねする夫イルマリみたいなツンデレ愛妻家なほんわかなLOVEしたいな。素敵だな。

 

時代に乗って、ジェンダーレス男子と恋したいな。女の私より、メイク道具いっぱい持ってて、スキンケアにも余念がなくて、パックに一時間かけるのはあたりまえだから透き通るような色白美肌で、スタイルも足も女の私より細くて、レディースのファッションを自信ありげに取り入れてる、そんなジェンダーレス男子と一緒にデートした…くないな(迫真)

(恋する前に、自信を喪失しそうです)

 

 

夏の歌で思い出すのは、back numberさんの高嶺の花子さん。


back number - 高嶺の花子さん

大人気のback numberさん。

知ってる曲はこの曲と、ヒロインと、クリスマスソングだけなのですが、べ、別にback numberだから好きとかじゃ、ないもん!!(とツンデレかましたところで…)MVのヒロインの女の子が活躍する舞台は、私のルーツでもある台湾。今ではとても都会になりましたが、まだまだカオスなスポットが点在するエキゾチックな故郷が選ばれたのがまたほっこりな点でもあります。

 

君を惚れさせる 黒魔術は知らないし

海に誘う勇気も車もない

でも見たい 隣りで目覚めて

おはようと笑う君を

 

ネガティブな一面を全面に見せつつも(笑)

でもでも、大好き。

という感情が爆発している、感情だけはリア充爆発してる大好きな歌詞の一部分。寝起きの顔が見れたら。それは人生の最高点。

 

あ…!クロノスタシスですね!

クロノスタシスの瞬間が訪れたのですね。

どういう事?と思った方は、私が一人で盛り上がっているこちらの記事もどうぞ。クロノスタシスの謎が解けます。

sanni7032320.hatenablog.com

 

歌詞もメロディーもセンチメンタルでポップで、夏に聴きたくなる

可愛い曲。

 

そういえば、ヤンデレ男子も今かなり流行ってるのも、そっか、納得。