君のためなら○○だよ

好きな音楽や思った事○○なコト

君のためならインモラリストだよ

 ねぇ、聴こえてる?

 

という歌詞で始まる、声優/堀江由衣さんのインモラリスト

インモラリスト

インモラリスト

 

作詞作曲/清竜人(きよし りゅうじん)さん。

私のブログのタイトル「君のためなら○○だよ」も、実はこの曲の中に出て来る歌詞の"わたし君の前ならインモラリストだよ"という所を真似っこさせてもらっています。

 

インモラリストって、清竜人さんの作り出した単語のようで。

モラリズム(moralism)… 道徳主義

みたいなので、だとすると、インモラリストは、その否定語?の意味かな?だとすると、"非道徳主義"。大好きな君の前じゃ、ね、そうなっちゃう。なっちゃうなっちゃう!この言葉あるべきですね♩

 

"ねぇ、聴こえてる?"

に始まって、節々で堀江由衣さんの可愛い囁きが展開されるインモラリストの曲。

"きいて"

"ねぇ"

"ちがう"

"いくよ"

超!ツボです(ウォォォォ)※筆者はGirlsです。

 

ヴィスパーボイスは大好きな分野ですが、(先日も紹介したdaokoさんや、相対性理論やくしまるえつこさん。そして、ラブリーサマーちゃんは今度書こう。)声優さんは、また違う分野であり、天性のキュートボイスがズバ抜けていて、すごいなと大尊敬であり、最高に可愛くて泣けます。

メロディーも簡単ではないはずなのに、LIVEでも音源に劣らないパフォーマンスは圧巻。

美しい声を持って生まれたなんて羨ましいなぁ。

 

 

それにしても、清竜人さん。

天性の才能。作詞も作曲もバシバシしちゃうし、歌声も美しい。

代表曲はやっぱ、痛いよかな。


清 竜人 - 痛いよ

 

若くして才能爆発。かっこいい。痛いよは、とにかく心に響く曲です。実経験ある側の人たちは尚更かも。

 

そんな、清竜人さん。

途中からイメージチェンジ過ぎるギミックがすごいのも

超有名です!(笑)

 

今では、6人の婦人を抱える"清 竜人25"さんに成り上がりました(笑)


清 竜人25「Will♡You♡Marry♡Me?」Music Video

 

なんでも、一夫多妻制のアイドルグループという斬新すぎるコンセプトだそうです。MVを見る限り、とっても幸せそうです。

 

でも、結構思わず笑顔になるエピソードを届けてくれるアーティストは個人的に大好きなので、これからも応援したい。

 

 

インモラリストの曲の終盤にも、突如ラップがCOOLに入り込んでくる所なんて、脱帽し過ぎて、一人キラキラした笑顔になったし、曲がいち、アニメのオープニングという枠組を越えて、ファンタジー超大作かのような世界観を感じる事が出来て、キラキラ笑顔は溢れんばかり!溢れる表現を抑えきれないかのように、曲の長さに現れて。

 

キラキラキラキラ…!(私の表情)

 

清竜人さんまた一人、笑顔が増えて、世界が幸せになったよ♩