君のためなら○○だよ

好きな音楽や思った事○○なコト

浮気とパクチーとプリチー

昨日パクチーの事を書いていたら、今日「プリチー」を聴いていました。

 
プリチー/アカシック
 
これはもう、完全に好きな曲です♩
駆け抜けるようなメロディーも、連呼するプリチーも、早過ぎて、気にならないと諦めて聴き流してしまう歌詞の内容が、実は超絶面白いトコロも全部大好きです。もう、プリプリプリチーです。
 
どうしてそんなにいいのかな?
それはきっと、
 
カミングアウトスタイルに、
共感出来すぎるから、なんだと思いました。
 
「可愛いを作ってるんだよ、気が抜けてる時はおっさんみたいだよ、でも可愛いを作って頑張ってるんだよ!だから、可愛いって思ってね!」
って、やや強引でカミングアウト感、すごく可愛い。
 
そして、歌詞に出てくる男性像も魅力的なトコロが素敵です♩
 
「可愛いから、君がモテモテでも、悪さしても、ちょっと悲しいけど、許しちゃうよ!騙されてあげちゃう!だって可愛いから!」
と、底なしにのん気で、でもそれは、余裕の表れみたいで何だかセクシー。
 
神様かな?
 
ちょっとおかしな関係で、何でもアリで、だけど厚い信頼関係があって最高です。
 
 
それに、
女の子は、いつも浮気される側じゃないんだよ、浮気?ガシガシするよ♩という肉食振りもハッチャケてて爽快です。清々しい。
 
 
近頃、浮気騒動が相次いでますが、パクチーじゃない、プリチーの曲の歌詞のように、カミングアウトスタイルなら笑っても全然OKですね。でも、騒動のほとんどは隠したがってるパターン。なら、私のような部外者は情報吸収マシーンとなり、その出来事があった事を無心に機械的に記憶するするだけ。
 
だって、誰にも言えない秘密だったっぽいですもんね。自分の秘密が日本中に知られちゃったら…、わーん。やだよー!
 
私が当事者だったら、そりゃ、うらみつらみ…また話は違ってくるかもだけど、(ま、そうならないように先手を100手ぐらい打つとして…)恋愛は百人百様ってことなのかな。
パクチーみたいに、味わい深いのかな。